みづきのお気楽生活☀︎

お気楽女のブログ。ふわっとした毎日過ごして、これでいいのかと悩んだり。

るんるんルタオ♩[ドレモルタオ]

久しぶりのブログ投稿になりますー!

いや〜すっかり忘れてた笑

 

今回紹介するのは、新千歳空港から離れて千歳市内にあるドレモルタオ

 

ドゥーブルフロマージュで有名な小樽洋菓子舗ルタオの、カフェ併設のスイーツショップです。

ショップ棟では、人気のドゥーブルフロマージュやスイーツ、自家製のおいしいパンがあるんだよ〜🍰🥐🍞

 

今回紹介するのはカフェ棟!

ドレモルタオに来たら絶対食べるべきなのは…

パンケーキ〜〜💕

ルタオのパンケーキは、なんと言ってもあわ雪のようにとける口どけが特徴的!
クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使い、口どけの良さと深い味わいを創りだしているそうです!

f:id:eternalcollection_mzk:20180630185437j:image

f:id:eternalcollection_mzk:20180630185642j:image

この厚みわかるかな〜〜??
ふわふわというよりも、しゅわっと消えちゃうような食感でした🍴

この口どけをシンプルに味わうなら、まずプレーン味を!!

美瑛牛乳のさっぱりとしたミルクアイスと別添えの生クリームは北海道産原乳のみ使用し低温殺菌製法で作られており、これらを一緒に食べてもたまんないのですよ〜😆

期間限定で毎月新作パンケーキが出ております!

 

☆新作パンケーキのお知らせ☆

『パンケーキ なつみずき』
北海道産の苺、”なつみずき”を使用。“なつみずき”は夏に収穫される苺の中でも甘みが強く、みずみずしい食感を持つのが特徴!
中央にはやさしい酸味のフロマージュブランのアイスをトッピングすることで、苺を引き立てつつ、さっぱりと仕上げてあります。

f:id:eternalcollection_mzk:20180630183813j:image

毎月、美味しそうなのを出してくるんだよねルタオさんは!!!これまた食べたすぎるね!!

 

パンケーキを食べに行く時の注意⚠️

注文を受けてから作り始めてるので、20分前後かかります!お昼時などは30分ほどかかることも…!

時間には余裕を持って行ってください!

 

今回はパンケーキの紹介だけで終わりますが、次の投稿もルタオ続いちゃうよ〜〜!

お楽しみにっ🤗

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございますっ😘